N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

【展示会】2017年6月28日~30日 東京ビッグサイト「AI・人工知能EXPO」が間もなく開催!

f:id:n2i-t:20170515115159j:plain

 

6月28日から第一回「AI・人工知能EXPO」が始まります!

場所は東京ビッグサイト。

http://www.ai-expo.jp/

 

出店企業はこちら

https://content-tokyo2017.tems-system.com/eguide/jp/AI/list

 

会場MAPはこちらから

http://www.ai-expo.jp/RXJP/RXJP_AIExpo/documents/2017/AI17_floorplan0615.pdf

 

f:id:n2i-t:20170626120454p:plain

 

今回の目的は、日本での人工知能の浸透具合と、各社どのような商品や展示を行っているかがポイントになります。ここに出展していない、人工知能をメインとする会社も小さいところも含めて3倍近く、それ以上あるのではないかと思います。

それだけ今需要があるということなんだと思います。

 

AI・人工知能以外にも、同時開催で行われている、「AR・VR」や「先端コンテンツテクノロジー」なども目玉の展示会ですね。特に、Microsoft や各社大企業が「AR・VR」を取り込んだコンテンツを進めているので、こちらの展示も目が離せません。

 

こちらの展示会に参加してきます。

気になったブースなどは、ピックアップさせていただきたいと思います!

 

www.ai-expo.jp

 

 

Powered by はてなブログ