N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

今話題!人を描くと人工知能がリアルにしてくれるサイトでリアルな絵を描いてみた!

今話題になっている、人を描くと人工知能がリアルにしてくれる「Fotogenerator」を使ってみました!

kunstmatige intelligentie-systeem

 

とりあえずいくつか人の絵を描いてみます。 

f:id:n2i_kago:20170612174102p:plain

f:id:n2i_kago:20170612174117p:plainf:id:n2i_kago:20170612174110p:plain

おお!!

少し怖い気もしますが、想像していたよりは良い感じです!

3つめのおじさんのような人は結構いるような気が…。

 

描いた絵をリアルにしてくれる人工知能ですが、絵が壊滅的に下手でも人をリアルに描くことがてきるのでしょうか...?

 

ということで、単純な図形で人を描いてみます。

円と曲線からは…

f:id:n2i_kago:20170612174040p:plain

・・・リアルなエイリアンができました!

 

続いてもう少し詳細に。 

f:id:n2i_kago:20170612174120p:plain

なぜか鼻が目になってしまいました…。

なかなか上手くいかないですね。

 

もっと省略したら、どうなるでしょう…? 

f:id:n2i_kago:20170612174126p:plain

なるほど!上から見たような感じになりました。

確かにパーツがなくても人をリアルに描いてますね!ということは、横顔とかもいけるのかな...?

f:id:n2i_kago:20170612174531p:plain

上手くいきました!

ぼんやりとですが、美人そうな女性になった、かな…?

 

手軽にできるので、皆さんもぜひ一度遊んで見てください!

 

【2019.4.25追記】

こちらのサイト、200万越えの利用者があったようで、早々にサイトが閉じられていました。サーバー代も馬鹿にならないですね…。

 

人工知能が作るアートが気になる方はこちらもどうぞ。  

blog.n2i.jp

 

U

Powered by はてなブログ