N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

失敗しきった話はみんな話したがらないけど、後世に受けつぐべき話だと思う。

f:id:n2i_kago:20170530100735j:plain

著名人インタビューから、ブラック・ホワイト企業100選、最新技術IoT、AI、経営ノウハウから風俗で働くコラム、サブカル。

ターゲットは30代男子でしょうか。刺さりまくる記事が毎日更新されます。

 

toyokeizai.net

 

わざわざ会員させるメディアが多い中で、無料の領域で濃厚な記事が多い東洋経済。特集インタビューとして「アントレプレナーたちの仕事哲学」を掲載。テレビ禁止で情熱大陸が見れない私には好物のインタビューです。toyokeizai.net

 

 

最近では非喫煙者採用やONE to ONE マーケティングなどで注目を集めた星野リゾート。国内どの星野リゾートに行っても、趣味・:趣向を覚えていてくれるってすごいですよね。そんな贅沢ができないですが、いつも行きたい宿になる候補です。

また星野さんの「教科書通りの経営」摘むな。全部やれ。が印象的。

 

 

toyokeizai.net

 

最近アナウンサーとの結婚っていうカテゴリで話題になってしまったマネックス松本社長。コラムを18年間やっているそう。すごい。

 

比較的落ちている情報は、成功した話と、失敗を美化した話が多い中で、きっちりと失敗しきった話とか載っているのはためになります。成功よりも失敗が知りたい。

 

 

Kago

Powered by はてなブログ