N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

意識的にルーティンで行う事を増やすことと、意識的に睡眠時間を確保すること。今の課題

f:id:n2i_kago:20170527222243j:plain

出典stat.ameba.jp

 

なんでも意識して毎日継続するのは簡単ではない。しかし、毎日やることが重要で、反復させることで、身についてくる。1日休むと、元に戻すのに2日かかると言われている。毎日部活の練習も、1日休むだけで、思うように体が動かないように、思考も1日休むだけで、思うように考えることができない。

 

gigazine.net

今月からブログを毎日書こうと始めたわけですが、朝のルーティンとして組み込みたいと思うが、中々ルーティンしない。むしろ、起きれない。何か1日のスタートダッシュになる起爆剤をルーティンしたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ハードワークを続ける事が事業の発展のためになるということではない。

むしろ、永続的に続けるために、よくないということはわかる。

特に、睡眠時間が少ないと、こんなにも思いつかないのかと思うほど、

思考回路が停止する。この状態で何かを決めて行くのは難しい。

しっかりと睡眠を取ることを心がけよう。

 

tabi-labo.com

 

 

朝は、やっぱり自衛隊体操にしようかな。

 


自衛隊体操

 

Kago

 

Powered by はてなブログ