読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAGOYA AI Blog

愛知・名古屋の人工知能・AIのニュースとブログ - N2i Blog

リカバリーモードってなんですか?

f:id:n2i_kago:20170516161918j:plain

朝一番に自転車に乗る際にスマホを落として以来、スマホがホッカイロ以外の機能が使えなくなりました。まだ修理中です。ご迷惑をおかけしています。

 

私はAir macが出た時くらいから、スマホとノートPCのみで仕事をしています。その他はペンとメモ帳くらいで、基本的にその二つで完結してきました。スケジュール、電話、メール全てがリアルタイムに見れないストレスフル。iPhoneが割れることは多々ありますが、クラッシュするとは想定していなかったので、困っています。

 

また、国内スマホはiPhoneが人気なおかげで、アップルストアは予約が2日まち。ビックカメラも1日まち。泣けますね、どうすれば。(地方はお店すらない。)

泣く泣く赤のiPhone7を買うか。

  

iPhone話なわけですが、iPhone6後半になってからapple payが導入され、FeliCa端末との互換性が可能になりました。これも、日本ユーザーの多さからのサービス対応だと思います。

 

IoTやMtoMが話題になった当初、近く来たらクーポンポップアップしようとか、インセンティブをスマホにダイレクトに送ろうとか。色々スマホとの連携を企画をしていましたが、Bluetoothを拾っている端末の数が少なすぎる・FeliCa搭載のAndroid携帯端末限定などプロモーションが限定的になりすぎて、企画倒ればかりでした。

 

現在は、Apple payはクレジット決済以外の使い方はありませんが、iPhoneにFeliCa端末が使えるところまで来ました。あとは、他のサービスで使えるようにしてくれたら。。。web経由のIoTだとどうしてもサービスが重くなるので、FeliCaでのIoTができるといい。

 

あと、早くスマホをどうにかしたい。

 

Kago