読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAGOYA AI Blog

愛知・名古屋の人工知能・AIのニュースとブログ - N2i Blog

そろそろマイクロソフトが本気出してきた!!Windows10 「Story Remix」でAIを搭載した動画編集ソフトを実装!AI加速で勝負をかけるMicrosoft

f:id:n2i-t:20170513104650p:plain

 

マイクロソフトが今年の秋に大型アップデートを予定。

「Story Remix」として、VR、MR、AIを搭載するなど本気モード全開です。

 

今回注目したのは、AIを搭載した動画編集ソフト。

撮影した動画を自動で「プロ」仕様に編集してくれます。

動画を認識して、いいシーンをマークしていき、それを繋げて編集してくれます。

 

しかし、それだけではなかった!!下の画像をご覧ください。

 

これは普通の動画の一部でサッカーボールを蹴ってシュートするシーン。

ここに、火の玉をドラッグ&ドロップさせます。

f:id:n2i-t:20170513105149p:plain

 

すると、サッカーアニメの「イナヅマイレブン」グランドファイアみたいな火のついたシュートが打てます!!!

 

 

f:id:n2i-t:20170513105206p:plain

f:id:n2i-t:20170513105219p:plain

 

 

しかも、このあと落下地点で爆発するという。

 

それから、合成にも力をいれています。

 

恐竜に追われているシーンも簡単に作れちゃいます。

 

f:id:n2i-t:20170513105544p:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

他にもマイクロソフトが本気を出してきた要素は、3DやVRやMRを対応させてきたこと。マイクロソフトには、HMD「ホロレンズ」がアメリカでのみ販売されていますが、これを期に日本でも発売が期待されています。

www.gizmodo.jp

 

 

また、アマゾンやアップルに続けとばかりにAIを搭載したスピーカーも発表してきました。自宅でAIが待っていてくれる時代は、もうすぐ目の前のようですね!!

 

さらにさらに、夢の瞬時同時翻訳!!Aiを搭載した同時翻訳を発表!

 

robotstart.infohttps://robotstart.info/2017/04/07/microsoft-ai-translator.html/2

 

 

次期、デザインコンセプト「Fluent Design System」も発表しています。

本家サイトはみにくいので下記のYoutubeをどうぞ!!

 

www.youtube.com

 

ちなみに本家 → Fluent Design System

 

 

 

 

 

というわけで、秋にマイクロソフトが本気だしてくるので、Google Apple Microsoft IBM Amazon と各社AIをバリバリに搭載してきていますね。

来年あたりは、もう1家に1台AI機器が置いてある時代になってますね。(確信)

 

 

 


www.gizmodo.jp

japan.cnet.com