N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

2017-06-07から1日間の記事一覧

Amazonに引き続き、Appleも!人工知能付きスピーカーを発表&バリアフリーにも人工知能が!

本日6月7日は日本で商標の登録制度が始まった日だそうです。 サービスの開発を行なっている弊社にとっても関係のあるものですね。 というわけで、最近のあった人工知能関連のニュースを2つほどご紹介! まずはこちら、みなさん気になっているであろうApple社…

【人工知能】600時間のドラマを観て学習した人工知能は、画像を見て次の行動を予測できるのか?

とても面白い実験をしている人工知能の開発者達がいたので紹介いたします。 タイトルの通り、人工知能に600時間のドラマを観させて、新たな動画の次に起こることを予測できるかの実験です。 将棋や囲碁で先読みができるなら、今度は人間の行動の先読みを…

エンジニア自身がコミュニケーションを演出することが良質なサービスになると思う。

先に告知!今更ながらIT補助金のIT導入支援事業者になりました。 Webサイトの制作や、ノリスケの導入、システム開発に最大100万円の補助金が出ます。申請は我々N2iが全て行いますでの、お気軽にご相談ください。 6月末までに申請しないといけないので、お早…

Powered by はてなブログ