N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

2017-05-26から1日間の記事一覧

イチから学ぶ人工知能 - 0

こんにちは。デザイナーです。 この記事を見ているみなさんは、少なからず人工知能に対して興味や知見がある方が多いと思います。 かく言う私も人工知能の開発を行なっている会社に勤めていますので、やはり人工知能に対しての興味が人並み以上にあります。 …

【囲碁・人工知能】人類最強棋士「柯潔(カケツ)」が、人工知能 AlphaGoに敗れる。

wired.jp 「2017年5月25日、中国の囲碁棋士・柯潔とグーグル傘下のDeepMindによる人工知能(AI)「AlphaGo」の第2戦の最中に開かれたプレス向けセッションで、開発リーダーのデイヴィッド・シルヴァーは、こう語った。その後、試合開始から3時間ほど経ったタ…

採用は感覚で決め、結果はロジカルに求める。が、良かったと思うのは感覚的。

アドマン寄りの売り手の話です。 今も昔もですが、広告やプロモーションの提案が通る理由は、最後の最後は担当者の感覚的なところが大きい。以前書いた感情が作用しているのかもしれない。 blog.n2i.jp Webで使う広告と紙や電波と違うのは、広告の表示回数・…

Powered by はてなブログ