NAGOYA AI Blog

愛知・名古屋の人工知能・AIのニュースとブログ - N2i Blog

2017-05-15から1日間の記事一覧

勉強のつまずき分析から建築まで!AIが活躍の予感

誰しも一度は学生時代によくわからない単元や教科があり、それをそのままにしていて後々泣きをみることがあったはず・・・。 そんな誰しもが陥る可能性のある悲劇を防いでくれそうな発表がありました! 東京学芸大がAIを活用した指導方法を研究する大学院を2…

人工知能とIoTで仕事がはかどるかも?

ダイキンとNECがAI(人工知能)/IoTを使った、中々ハイテクなオフィスを研究している様です。 itpro.nikkeibp.co.jp オフィススペースに設置された機器で人や環境の情報を収集、AIエンジンによってその分析を行う具合になっています。 (引用元: ニュース解説 -…

愛知・名古屋エリアのAI[人工知能]イベント情報(2017年5月6月7月)

人工知能やIoT、VRなど、最新技術に関しては、情報でも地方格差が起こります。アイシン精機さんがお台場に人工知能系の台場開発センターを設置したようにどうしても情報は中央に集まり、中央で拡散されます。 www.aisin.co.jp もっと身近に情報を。というこ…

人工知能のビジネス活用方法、AIエンジン20+6種のポジションをまとめて理解する

© phonlamaiphoto – Fotolia 具体的に世の中にどんな誤解が蔓延しているかというと、たとえば「すごく賢い人工知能が既に存在する」「IBM Watsonのようなものや機械学習、深層学習を導入すれば、誰でもすぐに『すごいこと』ができる」「人工知能と呼ばれる単…